Diary

無線ラン


無線ランには泣かされます
うちはいまだにADSL・・・光ファイバーにしようと思ったが古い家なのでギブアップ
アッカが潰れてADSLの会社が替わったが新しモデムがNEC製だった
無線ランは10mぐらいしか届かないモデムだった^^;
仕方なく買ったバッファローの無線ランの親機を買って家のシステムを作った
自分の机のあるところまで距離があったので無線ランの繋がりが良くなったので良しとしました
今回はヤフオクで手に入れたデスクトップが無線ランを認識しないという悲しい事実
自分の手に入れられる方法をいろいろトライしみたが駄目でした
有線ランに繋げる無線ランの子機の方がUSBに刺す無線ランの子機の方より良いというのがネットに
ルーター機能を持った中継機にいくつかのデスクトップを繋ぐというのが基本みたいな話でした
そんな訳でバッファロー製の中継機を手に入れることにしました
子機は数少なく中継機の方が数があり価格もお手頃でした
親機と同じ会社なので設定はAOSボタンを押すだけでネットワークができあがり簡単でした
ADSLの速度を測ると3.8Mbpsでユーティリティに置いてあるデスクトップと同一速度
USBに刺した子機の場合はこれほどの速度が出ていなかったのでまあ良いかなと(微笑)
2017年07月20日(木) No.4432 (その他)
Comment(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1024文字まで
Icon Icon
Pass
No. PASS