Diary

いろんな格好で走ってる


今日も攣った


タイヤの差


携帯電話の画面


北風ピープー吹いていた


老人ボケ?


ウィンドブレーカーを着て走った


雨が仕事場の近くは降った後だった


携帯電話を水没


新品のパーツが少ない


チューブレスタイヤ


足が攣りそう


かご付き自転車でロードをぬくと


OX801D


BMIが20.0にまで落ちた


帰って来れないらしい


タイヤを手ではめる


ジャズを聴く


数十年の習慣


肌寒い


やっちゃった


ポンドが安くなったので


サクランボ摘み


昼間は自転車で走りましたが熱中症になりかけました
結構水を飲んだのですが体重計で1.5kg減はあきません
気温が一気に上がったのでサクランボが真っ赤に色づいてきました
嫁さんは明日から添乗なのでサクランボ摘みをすることにしました
ぽろぽろ実が落ちてしまうので胃袋の中に納めることにしました
熟したものは甘くて美味しいのですがちょっと酸っぱいのもありました
脚立に乗って好きなだけ食べて終わりに..
続きを読む
2010年05月05日(水) No.1890 (その他)
Comment(2)

抗生物質が効いた


昨日、抗生物質の点滴をして飲み薬でも抗生物質を貰ってきました
手がバンバンに腫れてましたが一晩寝たら普通の手になってきました
指を曲げても曲げにくいということはなくなりました
もうちょっとで普通の手になりそうです

2010年05月04日(火) No.1887 (その他)
Comment(2)

鳥の爪で引っ掛かれた傷


一晩寝たら手の甲まで赤くなって熱を持っていました
どうも腱に走行に沿って炎症が広がっているようです
放っておいたら肘まで腫れてきそうな感じになってきました
痒いのでアレルギーかと思ったけどどうも細菌感染のような気がします
家にある抗生剤を探して飲みましたがミノマイシンだから効くかちょっと不安になり
仕事場に行って抗生剤の点滴をしてもらうのと抗生剤の飲み薬を貰うことにしました
当直の外科..
続きを読む
2010年05月03日(月) No.1884 (その他)
Comment(2)

中指が痒い


鳥に突かれたのか足の爪が刺さったのかは分かりませんが
中指が腫れて痒くて堪らない
かゆみ止めの軟膏が行方不明なのでとりあえずムヒを塗ってごまかしています
曲げにくくなってるから結構腫れていると思う
2010年05月02日(日) No.1882 (その他)
Comment(0)

ネットに引っ掛かった


サクランボの木に防鳥ネットを張ろうとして塀から落ちた話は書きました
ネットを適当な大きさに切って幾つかに分けてネットを張ってあります
自転車遊びから帰ってきたらばあちゃんから自分ではよう取らんので引っ掛かってる鳥を外して欲しいと頼まれました
かすみ網で鳥を取る感じになっていて多分暴れたのでネットが絡み付いています
咬まれても良いように軍手をして絡みついたネットを切って助けてあげました
写..
続きを読む
2010年05月01日(土) No.1878 (その他)
Comment(4)