Diary

桜が満開


仕事場のホームページの写真も満開のソメイヨシノが写ってます
昨日の土砂降りの雨でちょっと散った感じがありますが満開になっています
仕事場に入る前に車の出口の桜が順光なので撮ってみました
暖かくなりましたが風はちょっと冷たいです
2014年03月31日(月) No.3866 (その他)

島ノ瀬ダムのソメイヨシノ


和歌山に桜を見に家族で行ってきました
和歌山城はソメイヨシノは五分咲きぐらいかな、枝垂れ桜は満開の木がありました
そこから紀三井寺に満開手前でしたが嫁さんはそんな時が好きだと
そこから日ノ岬パークの桜を見に行きました
ここはソメイヨシノではない桜が良かった
そこから竜神温泉に向かいましたが途中の島ノ瀬ダムの桜が良かったので寄り道
ダムを作った時に植えたソメイヨシノが満開でした・・・素晴..
続きを読む
2014年03月29日(土) No.3865 (その他)
Comment(0)

忘れてた〜


朝、孫を抱いた嫁さんと会ったけどごく普通に
仕事場に行って仕事をしながら日付を書くことがあって気づきました
まず〜、今日は大事な大事な記念日だというのを
やばやば、これはまずいことに・・・・・^^;
というのでちょっと手の空いた午後にお花屋さんに行ってきました
ここのお花屋さんは大阪に引っ越して来た頃から知ってるお店でセンスが良いんです
取り敢えずアレンジものを手に入れて電車で持って帰り..
続きを読む
2014年03月27日(木) No.3864 (その他)
Comment(0)

週末に仕事


ウェスト73儻垈85


連休はスタンバイ


久しぶりに自転車通勤


風邪


若者は濡れることを厭わない


パソコンのスピーカー


パソコンについてきたスピーカーのボリウムいじるとノイズが出るようになってきました
音もあまり良くないので安価で良い音のするものを探すことにしました
ステレオもやるので本格的にしようと思えばできますが嫁さんも使うものなのでそれは駄目です
探してみるとロジクールのZ120というスピーカーが千円ちょっとで良い音がするというので手に入れました
USBから電源を取るタイプなので電源が点けっぱなしにならなく..
続きを読む
2014年03月11日(火) No.3854 (音楽etc)
Comment(1)

風邪で具合が悪くて


木、金と車で通勤をしました
インフルの検査はしてない・・・・・引っ掛かったらいろんなものをキャンセルしないといけなくなるので
帰りに注文していたものをお店に寄って取ってきました
本当は買うつもりでなくてあるものですむつもりでしたが見つからず
パーツ代だけがどんどん増えて^^;
2014年03月08日(土) No.3853 (自転車)
Comment(0)

寒空にいたのが悪かったのか


道明寺の梅は満開


久しぶりに休みをもらいました
午後から梅を見に行こうという話になり満開の場所を探しました
羽曳野の道明寺の梅が満開ということで行ってきました
枝垂れ梅があったりで素晴らしかった
そこから奈良の秋篠寺の苔を見に行ってきました
2014年03月03日(月) No.3850 (その他)
Comment(3)

孫の初節句の席で


さくらんぼ


今年も佐藤錦が咲いています
昨年までは鳥除けのネットを張っていたのですが取りました
ネットを張りなおそうかと思ったのですが今年も落ちました(苦笑)
木が大きくなってきてることもあり張るのが大変なので諦めました
今年は鳥に食べられちゃうかな〜


3月8日になり佐藤錦も満開になってきました
今年はいっぱいできるかな?
鳥に食べられなければ良いが
2014年03月02日(日) No.3848 (その他)
Comment(0)