Diary

最近の天気予報の精度


由紀さおりのコンサート



パシフィコ横浜に先ほどまでいました・・・・今、帰ってきました
昨晩、国立大ホールで由紀さおりのコンサートが開かれたので聴いてきました
学会が主催したので無料で参加できました
アメリカでピンクマルティーニと組んだアルバム1969がアメリカのジャズ部門のCD売り上げNo1になったのを持っています
由紀さおりさんは今や世界的なシンガーになっているのです
ピンクマルティーニさんが中古レコード店で由紀さおりさんのレコードを手にしたのがきっかけとか
ご本人さんも何が幸いするか分からないとおっしゃってました
短い1時間あまりのコンサートでしたが楽しめました・・・・本物を聴かないと駄目ですね
2014年05月17日(土) No.3888 (音楽etc)
Comment(0)

タバコの臭いはつらい


100円と290円の違い


釈迦ケ岳に登ってきました


朝6時に家を出ました。車で3.4時間かかると思ってましたが2時間半で着きました
登山口の駐車場は残り1台の駐車スペースでした。かなり高度を稼げた場所にあります。
遅れて2台ほど来ましたが問題なく空きスペースに止められました。

久しぶりの登山なのでうまく登れません。
2時間半余りで観音様のある釈迦ケ岳に着きました

ガスコンロのボンベを使うストーブを始めて山で使いました。別に風除けのアルミプレートを買っておいて大正解でした。
やはり山の上で食べるインスタントラーメンは美味しい。熱いコーヒーも良いですね。
下りは脚が笑ってました。
車で降りる途中に山の中で見ていたアカヤシオが咲いているところが崖にありました。
車から降りて写真を撮りに行く途中で嫁さんはデジカメを落としてしまいました・・・・行く不明に^^;

夢の湯という温泉施設で温泉につかってかえってきました。
今朝は脚がバンバンです(苦笑)

2014年05月11日(日) No.3885 (その他)
Comment(0)

ケイデンスが出ない