Diary

行者還岳


紅葉を見に行者還岳に上りに行ってきました
行者還トンネルの手前の駐車場は8時過ぎに着きましたが有料だったので止めることができました
結構寒かった・・・・指切りの手袋でポールを持ったら指が凍えてしまった
道案内もないので教えてもらってなければ道を間違えたと思います
ロープを使ったりしないといけない急坂でしたので休み休みで上りました
尾根に出たら風が強かったので尾根伝いに行者小屋の方に行くの..
続きを読む
2015年10月31日(土) No.4102 (その他)

ポールトレッキング


信貴山朝護孫子寺で奈良盆地の写真を撮ってきました
ポールがあると腰が痛くならなくていい
今週末の登り2時間の山行の練習です
2015年10月25日(日) No.4101 (その他)
Comment(0)

豊作?


今年のキウイは一粒が大きいのとガレージの天井ではなく垂れ下がりながら生っています
孫が取りやすいところに生っているのはとてもいい事なのですが車の出入りがしにくい(笑)
あと2か月ぐらいしたら収穫します
2015年10月24日(土) No.4100 (その他)
Comment(0)

奥志賀の紅葉


奥志賀の紅葉はメインストリートもすごかった
奥志賀高原ホテル付近で道を間違えて舗装された林道を走りました
これが素晴らしかった
紅葉や漆の赤が生えていて山の上から下まで色づいていました
それが50劼阿蕕ぢ海い討い銅命燭鮖るのが大変
うまく撮れれば素敵な写真を撮れるコンデジを持って行ったのですがままならない写真しか撮れませんでした
2015年10月12日(月) No.4099 (その他)
Comment(0)

蓼科・奥志賀


8日からお休みを貰って山登りと紅葉を見に行ってきました
ピラタスロープウェイの山頂駅(2237m)から横北岳(2480m)に登りました
行程は上りは1時間程度になっているので2時間で坪庭に戻り、続いて縞柄山を2時間で征服するつもりでした
ところがポールを使いながらへいこら登ったので山頂の北側ピークでお湯を沸かしてカップラーメンを食べる事に
山の上のラーメンは格別です
下りは嫁さんと別行動にすることにし..
続きを読む
2015年10月11日(日) No.4098 (その他)
Comment(0)

シンフロ


来週の山行の準備


近鉄のてくてくまっぷの恩地越・信貴山朝護孫子寺コースの全9劼鮨貴山下駅から登ってみました
水2リットルとコンロとヤカンを持ってカップラーメンを食べる事にしました
駅からかなりきつい上りの舗装された道路の歩道を上がっていってケーブルカーの線路跡の登山道まで上ります
大分ポールの扱いにも慣れたので良い感じで登れました
ケーブルカーの線路跡で前に登山者がいたのと日差しがあったので写真を撮ってみ..
続きを読む
2015年10月03日(土) No.4096 (その他)
Comment(0)