Diary

祇園でお食事


祇園の八坂圓堂でランチ
嫁さんと二人だったはずがばあちゃんと義妹と急遽参加
目の前で上げるてんぷらはおいしかった
東福寺や妙心寺の紅葉を見に行きました
ばあちゃんは歩けないので私は車で待機^^;
2015年11月30日(月) No.4111 (その他)

紅葉狩り


京都の紅葉を見にいくつかのお寺に行きましたが駐車場代を取られたお寺はありませんでした
銀閣寺は駐車場がないのでコインパークに止めましたが
今年の紅葉は寒くなってから暖かい日が続いたためか紅葉した木と緑のままの木とかあったりしていまいちの紅葉です
どうだんつつじが真っ赤でなく橙色になったりしてました
場所によっては紅葉のグラデーションが素晴らしいのがありました
等持院の池に映った紅葉はよか..
続きを読む
2015年11月29日(日) No.4110 (その他)
Comment(1)

皇帝ダリア


皇帝ダリアが咲きました
ばあちゃんが友達に見せたいから写真を撮ってプリントして欲しいというので
去年は台風で幹が折れたりしましたが今年は残ったのが大きく育ちました
XQ1のテストショットです
2015年11月21日(土) No.4109 (その他)
Comment(0)

FUJIFILM XQ1


ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまいました
NikonのCoolpix P6000というコンデジをこの2年ぐらい使ってきました
かなり良い画像が得られるのですがちょっと旧いのでFUJIFILMのXQ1という展示品を安価で手に入れました
起動もシャッターもすごく早くなったのですが空が大きく入るとシャドー部が潰れる^^;
1/4の価格で手に入れたNikonの方がシャドー部が潰れてないのはどういうこっちゃ
Sony..
続きを読む
2015年11月17日(火) No.4108 (自転車)

和太鼓TAO


お散歩


雨の合間にいつも枕もとで寝ているクーナと散歩行ってきました。
1か月半に1回美容院でカットとして洗ってもらってます。
でも週一ぐらいで洗ってやらないと臭くなるので、散歩とシャンプーは私の役目^^;
2015年11月14日(土) No.4106 (その他)
Comment(0)

寒いと思ったら暖かい


柿狩り?


家の前の空き家(親族の)の柿が良い頃かげんになりました
嫁さんが気に登って放るのをキャッチする係
大きな脚立の抑え係で参加しました
2015年11月03日(火) No.4104 (その他)
Comment(0)

筋力低下